5年ぶりの社員旅行、和歌山と伊勢の旅路

2024年5月9日の夜から5月12日まで、当社は2019年以来、5年ぶりの社員旅行を実施しました。この旅は、大分県大分市を出発し、和歌山観光から始まり、勝浦温泉、熊野古道・熊野大社、そして伊勢神宮を巡る充実した行程でした。

夜の出発

5月9日の夜、社員一同は大分市の集合場所に集まりました。期待とワクワク感を胸に、仕事から解放されたリラックスした気分で出発。和やかな雰囲気の中、旅はスタートしました。

和歌山観光と勝浦温泉

最初の目的地は和歌山。到着後、地元の名所を巡りました。美しい海岸線や歴史的な建造物などを訪れ、和歌山の魅力を存分に楽しみました。観光を満喫した後は、勝浦温泉へ。温泉でリラックスしながら、旅の疲れを癒しました。夜には新鮮な海の幸を堪能し、社員同士の親睦を深めました。

熊野古道と熊野大社

次に向かったのは熊野古道。世界遺産に登録されているこの古道を散策し、歴史の息吹を感じながら静かな道を進みました。目的地の熊野大社に到着すると、自然に囲まれた神聖な場所で心身ともにリフレッシュ。神社での参拝により感謝の気持ちを養い、地元の食事も楽しみました。

伊勢神宮外宮・内宮

旅の最後は伊勢神宮。外宮と内宮を訪れ、太古の歴史を感じる神域を歩きました。静寂と荘厳さに包まれながらの参拝は、全員にとって特別な体験となりました。伊勢名物の赤福もちをはじめとする名産品も楽しみながら、旅の最後の時間をゆったりと過ごしました。

まとめ

帰路につきながら、全員が口にしたのは「今年も良い思い出ができたね」という言葉でした。5年ぶりの社員旅行は、社員同士の結束を一層強め、リフレッシュできる充実した時間となりました。これを機に、次年度以降も継続して社員旅行を実施し、社員のコミュニケーションの場を大切にしていきたいと考えています。

今後とも皆様のご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

目次